FC2ブログ
ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
一目惚れ。
ここのところ、
作家さんの作品をひとめぼれでちょくちょく手を出してしまってます。

アクセサリーや洋服などは
お値段見て、お財布と相談して、
んんんん、って抑えることも多いけど、

作家さんの作品は、出逢いなので
今を逃すとあとで思い出して、
やっぱりほしいなぁーと思っても同じものとは会えない、というところが大事。

自分もそうして、
あとでやっぱりほしいなぁーと思い出してもらえるような、

いや、できたら、
ここ逃したらもう会えないから
思いきって買っちゃえ!と思われるくらいの説得力のある作品を出していかないといけませんね。


conatsuさんのドングリのはっぱブローチ


RapRapさんの、こじか真鍮ブローチ


akorldさん(くまばちのお隣のお店)、マクラメ編みの天然石ヘアピン


最近財布はさみしいけど、
気持ちはウキウキしてる。

スポンサーサイト



うちのなかは寒い。
ストーブの吹き出し口
ひざの上。




こちらは定位置
ネコ毛布の上




今日は実家に寄ったので
母さんのてづくり春巻をもらったよ。
感謝( ;∀;)
ひさしぶりに、ネコブログ。
ネコは、高いところのぼるのがすきですねぇ。

今はとうとう、冷蔵庫の上が定位置になってきてる。





あこがれの、草木染め体験。
気になりつつも、迷いつつも、なかなか行くぞ!と気合いが入らないへなちょこな私ですが、

お声がかかると、うわーん!いきたかったのぉー、
ということで、

お誘いいただいたので、
kakkeさんの、草木染め体験に、参加させてもらいました!



手拭いには輪ゴムや、おはしでいろいろな模様作り、
どんなふうにできるかは、できてのお楽しみ(*´ω`*)



今日は梅の木の枝から煮出した液で染めます。

媒洗液で、染まる色が変わるとな、

そして、煮染め




よくすすいで、天日干し!



kakkeさんのカレーをお昼にいただきながら、風にそよぐ染め布たちをながめます。

うちでくすぶっていたオフホワイトのリネンの生地が、キレイな柿色に染まりました。
てぬぐいは、丸々の模様つき♪


草木染め、はまったらすごくおもしろそう。
でも、今は染めた生地でブラウスをぬいましょか。



今日もとても有意義な1日でした。
お誘いくださったkakkeさん、染めの先生のシガさん、一緒に楽しく染めを体験した皆さま、
ありがとうございました。
就職。
夏休み最終日、
旅行中お世話になったチョコリチャンから、ネコにお届け物がありました。

わざわざ、お父ちゃんが組み立ててくださったという、これ。



早速乗車。





それと、たくさんのゴハンとオヤツも。
とりあえず、お仕事の休憩にオヤツをひとつ。
めちゃうまみたいです。


夜間の時給高いうちにしっかり働いてもらいましょう(笑)
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.