FC2ブログ
ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
かもしれない運転
6年くらい前に、
絶対取らないと決めていたはずの免許を取った。

むいてないのはわかっていた。
なんとかなると思っていた。
もしかしたら好きになるかもとも考えた。

最初は免許学校のコースを思い出しながら、無意味にあちこち走ってみた。
山道ドライブ研修を思い出しながら、ただ山道を行って止まることなく帰ってきた。
できるかも、と思って、ちょっと遠出した。

しかし、いつも基本は一人で、もしくはチビッコの時の娘と。

運転はたぶんとても上手で、下手なオバハンとかに文句を言いまくってる夫が
助手席にのったらもう舞い上がって訳がわからなくなるので送迎も自分で駅まで乗ってもらって、駅から私が一人で家まで車を運ぶ。

日に日に車の運転が怖くなってきた。

ちょっと歩道でこすったり、車二台の間をガリガリぶつけたり、
モチロンそんな経験もあったから、

でも、
家から10分のスーパーくらいしか行かなくなった私が、

スーパーまでの間に、
ガードレールに擦っちゃうかもしれない。
私、反対車線に突っ込むかもしれない。
アクセルとブレーキ踏みまちがうかもしれない。

今の紐みたいなんヘビやったんかもしれない。
左折した交差点に、ちっちゃい小人のおっちゃんが飛び出してたかもしれない。
上から木を伝って、おサルがたまたま私の車に飛び降りてフロントガラスにベチャってなっちゃうかもしれない。

もう、上からのおサルが怖くて怖くて、
これ以上運転続けられへんくらいの動悸と胃痛で、

10分が限界。

かなり、悪い方向に向かっておる。
スポンサーサイト



☆キラキライベント☆
本日、無事にcoyuria*おうちイベント参加してきましたーーー!

軽い気持ちで受けてみたものの、準備しながら、
こんなワークショップ、お金だしてやる人いるんかな~と
どんどん不安にかられていたんですが、

ボディージュエリーを楽しみにこられて、
順番待ちのお子さまたちが意外と興味をもっていただいたので、
最終的にはワンサカワンサカ、ワイヤー曲げ曲げを楽しんでくださいました。
もっと作りたい、とか言うていただくと、やったかいがあったという感想。
小さいお子さんも、指でぎゅっと押さえてあげると、どんどん自分ですすめて
上手になってゆくのでビックリ。

が!

写真一枚も撮ってなかったことに気づいたのは終わってからーー!



お嬢はずっと、旅行前にボディージュエリーしてもらうの楽しみにしていて、
お泊まりしていたおばぁちゃんちからそそくさと帰ってきて、
素敵なアートを腕に描いてもらってました。


私は耳ツボジュエリー初体験!
これでストレス対処の準備も万端です。

結構長い時間どうなることかと思ってたけど、あっという間に時間が過ぎて、
うち帰ったらすっかりフヌケになってしまいました。
カレー炊いといてよかったー。
ちびっこフリマとワークショップ
すっかり、蒸し暑くて夏バテてます。

ガーデンモール清和台でのはじめてのイベント、終了しました。

IMG_6587.jpg



IMG_6578.jpg



IMG_6584.jpg


夏の羊毛はやっぱり暑苦しいわあ。




8月8日は、coyuria*イベントで、お子様対象
ワイヤーのカード立てのワークショップします。
ドキドキ。
夏休みの自由研究!
池田の産総研というところで、ありがたいイベントに参加させてもらいました。

と言っても、子供たちが。


IMG_6440.jpg


たくさんの科学教室、工作教室のなか、まずは
「ロボットを知り、最先端技術を知る」

IMG_6455.jpg


いろいろなロボットをスライドで紹介、
そのあと、地震などで壊れた建物の中とかに入っていく救助ロボットを
実際に動かせる体験をさせてもらっていました。

IMG_6507.jpg

体をつかって指示を出し、ワンちゃんのぬいぐるみまでたどり着いたら、アームで確保!




次は、「乾電池を作ろう」

手づくり乾電池キットを使って電池を作りました。
IMG_6516.jpg


IMG_6536.jpg
ゴーグルをつけて、二酸化マンガンを亜鉛缶に入れたり、


IMG_6552.jpg
木づちでふたをガンガン打ち付けたり、

IMG_6568.jpg
最後は豆電球を点灯して、立派に乾電池を作りました!!


楽しかったよ!!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.