FC2ブログ
ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
寒すぎて、
寒いです。
来週にはふじわらマルシエを控えているけど、
改めて制作活動に追われているわけでもない
まーまーの在庫をかかえておるので、
座ったままじっとしながらできる編み物がしたくなった。


くつしたと、スリッパ併用でもなんか足もとが寒いと思って
くつしたの上にはくルームシューズ的なもん編んでみた。




と、思ったら、はじめに編んだ方が手がユルかった。


びよよよよよよよーーーん!



ダメだこりゃ。
スポンサーサイト



新作発表!?
卵の殻にデコって、クリスマスのオーナメントを作る、エッグアートの体験を、学校の保護者会で体験してきました。ごめん、私の家には合いません。


ちなみに、友達は、息子と卵の強度を調べる実験をしてしまったそうです。
卵のからよりはちょっと固かった、ということでした。
にじいろFes 無事終了しました。
こんにちは。
昨日とうってかわっての今日は雨模様です。
明日からまた寒くなりますよーー。

余談ですが、今朝は、仕事に遅刻しそうになった夫をチョット向こうの駅まで車で走りました。
道が混んでるから帰りは違う道から帰るように言われて、全く初めての道から帰ってきたんですが、
最後の最後に右折と左折まちがえて、いったい私はどこへ向かって行ったらいいのかパニック、
側道に停まって落ち着いてからくるんとまわって無事戻ってくることができました。

いやあ、やっぱり車はコワいね(笑)


まあ、それはさておき、


とっても暖かい小春日和の中、にじいろFse楽しく終了いたしました。
IMG_6868.jpg


もともとcoyuria*ちゃんと二人だけで参加予定だったのですが、
sugarちゃんと*chuchu**ちゃんと、その子供たち5名、総勢9名での大所帯での参加になり、
ピクニック気分でとっても楽しかったです。
子供たちには、スタンプラリーだの、キャンディシャワーだののイベント付
そして、わが子たちはちょっとしたハンドメイドを出品で、
なかなかの立派なお店になりましたよ。
IMG_6879.jpg


たくさんの出店者の方やお客様たちと楽しくお話もできて、
なかなか大盛況でしたよ。
IMG_6882.jpg


小さなかわいいお財布から、最後のお金をつかって、
私の新作羊毛指輪を買ってくださったとてもちっちゃなお客さんには
娘のスイーツデコクリップをおまけしてあげると「わあーありがとう♡」と喜んでくれました。

そして、かわいいお客さんがいっぱいお友達をよんできて、
娘たちの作品たちも、たくさん買っていただきました。
終わりがけに少年がひとりやってきて、「カエル、ください」と
息子のカエルもなんとか売れましたし、
どうしよ、子供たちこれからその気になっちゃうかも、ぷふふ。


目の前の担々麺のお店も、その隣のフレンチトーストのお店もとてもおいしかったし。
IMG_6883.jpg


ほんとに楽しい一日を過ごすことができました。
誘ってくれたcoyuria*ちゃん、
一緒に楽しく出店してくれたsugarちゃん*chuchu**ちゃん
ありがとーーーね。またよろしくお願いします。

IMG_6876.jpg
つぎつぎと、
いよいよ明後日は、にじいろFes.ですよ。
http://mthome.exblog.jp/20606296/



子供たちも楽しみにしてます。

娘はスイーツデコのクリップ
お友だちはビーズでなにか作ってるらしいです。

期末テスト前の息子は、なんと新作を作りました。

anikaeru.jpg
ワイヤーのミニカエル。

ちょこんとお部屋のインテリアの一部に並べてあげてください。



私basticaも、カエルとクリとダルマのキーケースを増産して、
アゲハの幼虫ブローチ各色揃えて、
がっつり羊毛の髪留めや髪ゴム持って、
あとは、革物もいくらかと、
いつもの古い寅さん鞄に詰め込んで持っていきますよ。


coyuria*ちゃんと、sugarちゃんと、*chuchu**ちゃんも
素敵な作品をいっぱい、リンゴ箱にならびますよ。


はじめての明石遠征、お天気も今のところよさそうで、ワクワク楽しみです。






12月6日(金)は、神戸電鉄岡場駅から徒歩5分、ステップガーデン藤原台にて
ふじわらMARCHEに「ラヴンチ」で出店します。



そして、新たに!!
12月13日(金)は、*chuchu**one day shop
*chuchu**ちゃんのおうちでのこだわりイベントに参加することに決まりました。



来年1月14日(火)は3度目のcoyuria*handmade event
coyuria*ちゃんのおうちshopでまたまた出品します。



1月にはなんだか羊毛のワークショップもやっちゃうかもです。



ほらね。
なんだか次々とイベントつづきでしょ。
楽しいことばかり考えてると、年賀状もお掃除もしないで年越してしまいそうじゃ。
あちらがたてばこちらが、
なんとなく歯車がかみ合ってきて適度にイベントやら予定がいい感じになってきた、

あんなにダメだった気持ちが、いろいろ積極的に変わっている自分に驚く。

と思ったら、

どうも、息子が具合が悪いんであります。

ここんとこ病院通い。



そのうえ、急にさむくなったのにお風呂が壊れる。
お湯がはれなくなって、えーーーシャワーーー!
ダメダメ、この試練乗り越えなければ。




明日は11月24日「にじいろFes.」に向けての出店者ミーティング
coyuria*ちゃんと、sugarちゃんと私basticaそしてもう一人、*chuchu**ちゃんも参加です。
4人の個性的な作品とちょこっと娘たちの手作りも並べさせてもらう、楽しいブースになりそうです。
晩秋の山のウミウシとカエルマニア
IMG_6861.jpg

はっきりいって、山の上にロープウェーで上がってくる山ガール山ボーイたちが、そんなにアート・クラフトに興味あるとも思えず、
今回はちょっとした作品の発表の場と半分開き直っての参加だったわけです。
前を通る人が、わーなにこれ気持ちわるーとか、おもしろーい、と感想を聞けたら御の字、
いや、確かにはじめはそんな感じだったのです。
たまたま革のカードケースを気に入ってくれたかたが、コンパクトカメラを入れてみたらピッタシサイズで、
よろこんでくださったので、まぁ、今日はこんなもんかな、って、

ところが、午後になってから、
なぜかウミウシに引っかかる方が次々と現れる、挙げ句には
「私は大学の時ウミウシの研究をしていたんです」という方まで。
先輩にこの前のお礼に、自分がまさに研究していたホシゾラウミウシは自分へ、
と、ウミウシのプロフェッショナルの方が認めてくださいましたよーーーわーーーい!


それと、オシャレなカップルのかたが、蛙パッチンピンと、お気に入りのちっこい蛙ブローチ、
そしてどうしても、と、まだ完成していないキーケースに仕上がる前のただの蛙を、
これがいいとおっしゃるので、首に下げてはもらえないけど飾ってくれるのかな、
あのお二人の家にはきっと蛙と名のつくものがいっぱいなのかな。と勝手な想像でドキドキしてしまいました。
IMG_6860.jpg


とにかく今までになく、大満足のリュックサックギャラリーでありました。


ほんとに、手にとっていろいろな感想を聞かせてくださった皆様、お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました。

まだまだ頑張ろうー!
と、志あらたに思うのでした。


IMG_6862.jpg
リュックサックギャラリー
寒さ対策に最上級の防寒具と毛布とブランケットとマフラーと毛糸の帽子持参で山へ挑みました
ところ、
思わぬ小春日和。

防寒具どころか、着てきたフリースも暑いくらいでしたよ。

IMG_6858.jpg


リュックサックギャラリーの成果はまたゆっくりご報告します。
有馬の旅
お嬢の学年で、有馬温泉を子供たち数人グループで探検するという授業。電車の切符を買うのからすべて教え込まれて、足湯込みで秋の有馬温泉街を歩く旅、もちろん子供たちだけでは何しでかすかわからないので監視役で保護者がかりだされました。
午前中に目的地に到着、開放された親たちはそれぞれランチを楽しみ、
のんびりと散策へ。
路地裏アートもやっていたのでなかなか楽しかったです。

飛び出しぼうや
fc2_2013-11-08_22-32-58-706.jpg


明日はリュックサックギャラリー!
山上はさらに寒いんだろな。
幼虫も蛙もウミウシも、とりあえず連れていってきますよー。
11:00から16:00摩耶山掬星台でやってます。
納品します。
来週早々に、納品しますよ。


まずはおまちかねの幼虫ブローチ
キアゲハはカラーバリエーションが追加されています。
IMG_6796.jpg

IMG_6798.jpg


久しぶりのお花ピン、5色あります。
IMG_6794.jpg


ふわふわコサージュ4色
IMG_6800.jpg


そして、小ぶりになったキーケース
とりあえずは1点ずつでかんべん。
IMG_6802.jpg


他の作家様の作品も
お楽しみに。
いっきに報告!
10月いろいろあったことをとりあえずいっきにどーぞ。


前半には中学校の文化祭のPTAの展示のために学年の保護者の皆さんを集めて
ワイヤーで作るバスケット講座を行いました。

そのあと、coyuria*おうちワークショップで同じものを開催
5名の方にお越しいただいて、ワイヤーバスケットづくりと、
そのあとは美味しいお菓子をいただきました。
ワークショップ



三連休2日目は、知り合いの田んぼの稲刈り体験。
きさくな地元の方々にとってもよくしていただき、いい経験をさせてもらいました。
13837493664733.jpg

13837492981411.jpg
地元の子供たちは木登りやロープ遊びでワイルド
13837493220432.jpg



3日目は神戸ビエンナーレ、2年に1度のアートイベントです。
ビエンナーレ
お船も乗ったしね。
20131014_175018.jpg



文化祭では6月に作ったやきものとのご対面
IMG_6805.jpg
思ったより白ではなくなんとなく灰色に仕上がっていましたね。

てか、せっかくのワイヤーバスケットのみなさんの作品たちや、
やきものの展示を写真に収めてくるのを忘れてしまって、残念です。



楽しみにしていたGREEN LOHAS MARKETは雨のために断念。
頑張って作った革のペンケースとカードケースは次回に持ち越しです。
pencase.jpg


cardcase.jpg



その次の日は、またまたおうちフリマに参加、幼稚園のバザー前にいくらかフリマでさばきました。
(これも写真なしとほほ)



11月1日は幼稚園バザー、もう、OBなんですがやはり気になってのぞいてきました。
今年から、後半の割引を完全にやめたので、お昼過ぎにはお客さんはまばらで、
これはこれで役員さんめっちゃらくちんになったみたいです。



次の日は小学校の音楽会、2年生に「剣の舞」を演奏させましたよ。
感動!!小学校の音楽会みるのは8年目ですが、毎年感動!!




そしてそして、今週末!!!

11月9日(土)は摩耶山のうえのリュックサックマーケットのスピンオフ企画
アートやクラフトをテーマにしたギャラリーイベント、
リュックサックギャラリーに、8eightとして出店することが決定しました。
寒い山上のイベントですが、かなり個性的な作家さんの作品にたくさん出会えそうです。
道場やぶりへの一歩
大和郡山金魚すくい道場に入門してきました。



初心者向けの金魚水槽での腕試し。


上級者のすくいかたを研究して、破れるたびに新しいポイを購入し、
最後には娘8匹、息子17匹、夫13匹、私が12匹、まで腕をあげてきました。



大和郡山に行ったときはぜひお試しを。
実験投稿
スマホからの投稿のやり方がやっとこわかったよ。
ちょっとした記事が出せるかも。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.