FC2ブログ
ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
ぐちる。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうな、
で、その全体を見渡すのが嫁であり母であるのか、
5月に体調をくずしつつも、お店のことも自分が進めないとなにも進まないし
いえのことも放りっぱなしにはできないし、
ちょっとムリしながら過ごしたけれど、
1ヶ月できなかったことに、
新聞を毎日読むことと、読んだらまとめて、たまったら紐でくくること。

今日は1ヶ月半くらいたまりにたまった、読んでない新聞にパラパラと目をとおしながら、紐でいくつかにまとめて資源ごみに備えている。
1ヶ月たまったほとんど読まれていない新聞のなかにはいろいろ興味をそそる記事があり、ついついひろげてしまう。

一度は新聞をとるのをやめた時期もある、くくって出さないと、2ヶ月たまると出しにいくのもおっくうになるし、
でも、やめて2年ほどしたら、夫がやっぱり新聞読みたいといいだした。

資源ごみの日はこの日だからそれまでにまとめて捨てるのよ、

とは言えないし言ったところでやるわけない。

つまり、1ヶ月体調をくずしたら、こんなことになる。
そして、紐を出してきたところにやって来た猫は、紐でじゃれてじゃまをする。

その猫も最後まで飼うのを反対していた私が結局気づいてしまうので、トイレ掃除、えさやり、水のみ場の水かえをしている。

猫草がだいぶへたれてきたし、
新しい種をまいて、ついでに室内の植物に水やりをし、
これだって水やりを怠って植物が枯れてきても、わたしの管理不行き届きとなる。

最近あまりにおもしろくないから家の掃除、ずっとさぼってやったんだけど、

それにあわせてみんなが好き放題家のあちこちに私物を置き散らかし、
ホコリもふあふあ舞っていて、
知らん顔して過ごしていたら、

家の中に蟻の行列ができていた。

こればかりは知らん顔もできず、家族の誰に言っても仕方ないので黙って処理をした。


あーあ。



ほんとうは、
こんなせいかつを
してるんですわたし。


スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.