FC2ブログ
ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
クリスマスツリーをだす。ネコしかとされる。
予定のない土曜日。

兄さんは夕方の塾までダラダラ。
お嬢は約束してた友達にフラれ、ひまひま。

しゃーない、ツリーだしましょか。


我が家のツリーは毎年、
え、こんなちっちゃかったっけ?
と、出すたびに思うくらいのサイズなんですが、
今年はまちがいなくネコにひっくり返されるのがわかってるので、
いつものサンルームに出すわけにもいかないで、
お嬢とワタシの和室(ネコ基本出入り禁止)に設置しました。



オーナメントは私が子供んときからのやつ
すごくアンティークで繊細でワタシのお気に入りなんすが、
まぁ、古いものだから、お嬢にはあまりウケはよくない。






それでもなんとか飾りつけしてくれました。


チカチカ電気もコンセント差してみたら、あーもー限界かな、
何度も何度も切れた電球探って修理した年代物。
さすがにもう、修理する気も失せるくらい、うんともすんとも。



ところが、とても古い地味な赤電気
格闘したら点灯しました。
今年はこれでいこう。
サンルームからチカチカ赤く、
なぜか淫靡な灯りを放ちております。

で、夜。

お嬢は安い中古のゲームソフトの中で、憧れの柴犬を飼いはじめ、時間を忘れてかわいがっており、

お兄は古いパソコンの中のよくわからんゲームのランナーを4キーを駆使して走らせては大笑い。

父さんは、アラフォーモデルの依頼で今の技術を使ってシミシワ消し作業をしながら、ブツブツと時の流れを語り、

三人のデジタル作業の中で「母ちゃんみてみてー」とそれぞれの成果を見て楽しむワタシ。


珍しく今夜は
ネコ誰も相手せず。

とまどいかくせず。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.