ダンジャラズLIFE
ものにあふれて、断捨離とはほど遠いくらしをしています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つくること。
このところ、お兄の入院やら、お嬢のインフルエンザやら、
なかなか師走とはいえ気持ちが落ち着かない日々がつづいておりました。

一段落ついたところで、

今日はお店でつくりかけていた
糸遊びシリーズの小物などを仕上げておりました。



今日は、ステキなお客様からご来店のご予約をいただいていたのです。

1度、たまたまお越しいただいた、
小五のチェロリストとお母様。
そのときは、少年は目の前で虫のイラストを描いてくれました。

今日は2度目のご来店。
またまたお店のなかをじっくりみてまわられるので、
「どこかにモールで作ったワンちゃんが隠れているから見つけたら1つプレゼントキャンペーンやってますよ」
と、お声かけしたところ、またまた宝探し。
10匹くらい残っているワンちゃんを全部見つけ出してくれました。

せっかくだから、ワンちゃんの作り方を伝授しましょうか?

簡単な説明でサッサカサーと作り上げる少年。
これ、実はなかなか大人でも教えてすぐこんなに上手に作らないのよ。


ものづくりにさらっと取り組む少年
これからが楽しみです(*≧∀≦*)




それから、
ロハスフェスタで、ウミウシをお買い上げくださったお客様がご来店くださいました。
ロハスフェスタでは、
いろいろとご要望いただいていたので、
また、羊毛フェルトのブローチに取り組まないと、
と思いつつも、
羊毛で納得のいく形を作るのがかなりエネルギーがいるので、(たくさん作りかけては納得いかずに放置してるものもあるんです)
最近ちょっとこまごましたアクセサリーなどに逃げてしまっていたのです!なんと

ネコできてるかなーと思って来たんですよ、と、

あかーーーん!

本来の作品、もっと作っていかないと。

目が覚めるおもいでした。



来年の目標!!

もっと、自分の作品を追求する!!


乞うご期待!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。